OFFICIAL BLOG

ジュースは好きですか?

カテゴリー:お知らせ

2023年8月13日

ジュースが好きで良く飲む方!
ジュースはとても太りやすくなる飲み物なんですよ!

1、カロリーが高い
ジュースにはたくさんの砂糖が含まれていて甘いですよね。
そのため、カロリーがとっても高いんです!

2、血糖値が上がりやすい
ジュースに含まれているブドウ糖は体内に吸収されますが
多く摂りすぎて吸収しきれなかった場合、中性脂肪として蓄えられます。
血糖値が上がれば上がる程、インスリンの分泌が活発になり
より太りやすくなります。

3、代謝が下がる
冷たいジュースを飲むと内臓が冷え、冷えから体を守るために
お腹周りに脂肪が付きやすくなります。
そして、内臓が冷えることで基礎代謝が下がり痩せにくい体になります。

これから、ジュースがさらに美味しくなる季節ですが
ジュースだけでなく、キンキンに冷えたビールなども
飲みすぎないようにしたいですね!

せめて甘いジュースとお水を半々にするなどご自身に合ったストレスにならないような工夫で乗り切りましょう♪