OFFICIAL BLOG

夏は代謝が下がりやすい?

カテゴリー:ボディー

2023年8月19日

ブログ画像夏は痩せやすいと思っている方たくさんいると思います。
ですが実は痩せにくいんです!!

夏は外気温が高いため実は基礎代謝が下がりやすいです!
そして、クーラーや冷たい飲み物で身体が冷えると
ますます代謝が下がってしまい、痩せにくくなります。

夏に痩せやすい身体を維持するには
身体を温める習慣を取り入れてあげましょう!

例えば、入浴をしたりクーラーの効いた室内では
サンダルより、スニーカーやパンプスを履くなどでも
冷えの予防に繋がりますよ!

私は暑いの苦手でクーラーやアイスで
冷やしてたので気をつけようとおもいます。