OFFICIAL BLOG

出来たシミはすぐケアしましょう^_^♪

カテゴリー:お知らせ

2020年7月5日

皆さん、こんにちは^_^

しっかり水分補給していますか?
そして、UVケアもしっかりしていますか?

毎日、強い紫外線をガンガン浴びてはいませんか^_^?

シミは、表皮が紫外線を浴びると、メラノサイトに信号が送られて、メラニン色素が生成されます。
約28日かけて徐々に肌表面に押し出され、最後は角質となって剥がれ落ちます。これがターンオーバーです。
何らかの原因でターンオーバーサイクルが乱れ、メラニンの生成が排出のベースを上回ると、大量のメラニンが肌に滞留することになります。
このように、ターンオーバーが間に合わず肌に残ってしまったメラニンが、シミとなってしまいます。
このターンオーバーのサイクルは、年齢が上がると、ターンオーバーの周期も変わります。。。
60代くらいになると、3倍くらい遅れると言われています。
考えただけでもゾッとしますよね。

肌のターンオーバーは加齢やお手入れによって周期が遅れるため肌トラブルにつながっていきます。
そうしたことから、肌トラブルが起きたら、すぐケアする事が大事です!
放っておくと、シミ、しわなど、どんどん濃くなり、どんどん大きくなっていきます!

シミ、しわ、くすみ、たるみに気が付いたら、すぐやっつけちゃいましょう^_^

当サロンでは、人気のフォトフェイシャルも導入しております♪
フォトフェイシャルは、シミ、そばかす、くすみが気になる方!
そして、筋肉層近くまで届く高周波の熱によりたるみなどの引き上げも♪

あらゆる肌トラブルを解消して、すっぴん美人を目指しましょう♪