OFFICIAL BLOG

さかなをさばく!!

カテゴリー:日常

2022年12月13日

こんにちは😊!

いきなりですが、皆さんに質問です・・・

お魚🐟上手にさばけますか~~~~?

私は・・・・無理ーーーー🙅‍♀️の一択なんですが(笑)

なんと知り合いの方が海で【ヒラマサ】とゆうお魚を釣り上げた🎣らしく

そして、その魚はわりと高級魚なんて話を聞いたので

たべたーーーーい🐟と思い!!

頂く事に😍

さてさて・・どうしよう・・・さ・捌けるのか?

よし!YouTube先生に教えてもらおう🧑‍🏫💡

今って便利ですよね♫

YouTubeみて旦那様が解体ショー🐟を開催🤪

あんたじゃないんかいなんてつっこみはなしですよ💕

 

子供のお友達なんかも誘ってみんなで解体ショー😙

なかなか見れない光景に大興奮の子供たち🤩🥳

最高の食育が出来ました☺️✨

解体ショーの後は【お刺身】と【しゃぶしゃぶ】と【あら汁】にして

60センチほどのヒラマサを完食!!

お魚苦手だった子も《おいしーーー》と食べることができて

いい経験になりました😋

私もお魚🐟捌けるようになれるかな?